SSブログ

スギカミキリの観察  [観察日記]

4月19日、晴れているけど気温が上がらない予報、、、。
まだ、観察出来るかなぁ~~~?
「まぁ~行って見ないとわからない。」
ということで、、、、。
出動!


まず、先週ギョ~サン観察出来た土手の脇の杉林でLOOKING。
1本目の杉の樹皮をめくると、、、。
CIMG3486.JPGCIMG3487.JPGCIMG3488.JPG

調子こいて撮影してると、、、。
CIMG3490.JPG
落下ぁ~~~、、、、今日は明るいので落ちたところを見てたので観察!!

その後、観察出来ずぅ~、、、もう~~めくる樹皮があ~りません。

帰り道、杉林を見つけて行ってみると、、、、。
結構な数の脱出口があいた杉、、見っけ!
下の方の樹皮をめくると、、、。
CIMG3507.JPGCIMG3508.JPGCIMG3509.JPG

変わった出方のオレンジ紋が4つの4スターTypeがいました。

お~~~っと、、、、近くの木を見ると、、、モミじゃ~あ~りませんかぁ~。

CIMG3492.JPGCIMG3501.JPGCIMG3500.JPG

白いヤニがけっこう出てるぅ~~。
BUT、うずまき模様のついたのはナシ!
ここは平地だから、、、いないよなぁ、、、。

トボトボ歩いてると、、、、。

カエデの花がいい感じで咲いてますが、、、動めいてる虫は、、、
来てませんでした。

CIMG3502.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。